掲示板

心の弱っている方へのご配慮をお願いします。 他人に対する誹謗中傷、広告等、当サイトの主旨にそぐわないと管理人が判断した場合、予告なく削除する場合があります。ご了承ください。



カテゴリ:[ 健康/医療/介護 ]


62件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[65] Re: 裏切られた

投稿者: R1000@管理人 投稿日:2017年 3月13日(月)20時20分49秒 115.179.53.158.ap.gmobb-fix.jp  通報   返信・引用 > No.64[元記事へ]

>>トロンバさん

今晩は。
それはとても辛かったですね。。。
苦しい出来事や辛い症状の中、頑張って仕事に行っているトロンバさんは偉いと思います。

トロンバさんも仰るように、その彼氏とは別れた方がいいと思います。
恐らく、トロンバさんからお金を借りられる限り、「別れる」と言っても連絡してきて口先だけの謝罪をし、同じことを繰り返す人のような気がします。
俺なら、着信拒否、受信拒否を徹底して完全に縁を切ると思います。
そういう人とは付き合っていても不幸になるだけだと思うからです。
人間、しばらくの付き合いがあると情が移るのもあって、スッパリ気持ちを切り替えるのは中々難しいかも知れませんけれど。

俺も精神的に不安的な時期、自暴自棄になって眠剤遊びやODを繰り返したりどうしようもない時がありました。
そういう時に悪友とつるんでいて、どんどん悪いループにはまってしまうんですよね。
本心では「こんなんじゃダメだ」と分かっていても、ズルズルとつるんでお互いに悪い方へ引っ張ってしまうというか。
なんかそういう生活が嫌になって縁を切りましたが、数年経って、実家に電話がありました。
それでも俺の中ではもうつるむ気持ちはなかったから、連絡はせずにそれっきりです。
今は人間関係に恵まれていて、幸せです。
やはり、周囲の人の影響を人間は無意識に受けると思います。
いい人間関係の中で生活すれば気持ちも安定するし、逆も然りだと実感しています。
もっとも、俺は人間関係に積極的ではないので、自分から心を閉ざさないように心がけてはいますが、あまり自分から人間関係を広げようともしていません。
話したり行動を共にするうちに、ウマが合えば自然と続くし、そうでなければそれでもいいやと思っています。
結果、俺の友人は多くないと思いますが、気楽だし満足してます。
仕事付き合いとかはある程度仕方ないですが、プライベートは自分が好きな人達とだけ付き合いたいです。

苦しみって裏切られた時に生じると思います。
言い方を変えると、信じていたものに裏切られた時に苦しむと思います。
俺は裏切られるのが嫌なので、なるべく信用できる人達と付き合うつもりです。
トロンバさんなら、もっとふさわしい人が沢山いると思うので、なるべくそういう人達と付き合ってほしいなと俺は思います。

最後に、ちょっとだけ仏教(浄土真宗)の話をさせて下さい。
この世界は諸行無常です。
永遠に変わらない、崩れない、壊れないものはありません。
人は何かを信じなければ生きられませんが、信じる全てのものは裏切ります。
裏切る、という言葉は適切ではないかもしれませんが、必ず別れる時がきます。
トロンバさんともこうしてメールや掲示板のやりとりをさせてもらっていますが、いつかは「あれが最後だったね」という時がきます。
それが明日か数十年後かは分かりません。
縁が尽きて疎遠になったり、人間は必ず死ぬので死別もあります。
どんなものとも必ずお別れをする時が来るのですが、死を迎えてさえ裏切られないものを教えたものが仏教であり、それが南無阿弥陀仏です。
「摂取不捨」ともいわれます。
自分が信じるのではなく、仏さまから与えられる信心なので、絶対に裏切られることがありません。
いつこの肉体とお別れがきても安心なので、普段も安心して生活できます。

信仰は人に強要できるものではありませんが、聞きたくなったらいつでも言って下さいね。
また、サイトの本文にも書いたように仏教とは関係なく、普段の思いや辛いことなど、これまで通り掲示板やメールに書いて頂けば、俺でよければ聞かせて頂きますので気楽に書いてみて下さいね。

今日も一日、お疲れ様でした。
お互いに明日も一日、大切に生きましょうね。




[64] 裏切られた

投稿者: トロンバ 投稿日:2017年 3月12日(日)22時36分57秒 sp49-104-51-236.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

心配して下さってありがとうございます。
やっと書く気力が出ました。
まず一昨日の夜から昨日の朝、彼氏から小言をいろいろ言われたから少し喧嘩になりました。
昼ごめんねってメールしたら、喧嘩のことは怒っていなかったですが、メールを何回かやり取りしてたら、彼氏はパチンコしていて、「メールしてくんな」「うざい」とかメールがきて、「元を言えば…お前が貸せば行く必要もなかった。協調性がないやつと付き合うつもりもない。連絡先消せよ。2度と連絡してくんな。よそで好きなだけ悪口言え」っていうメールもきました。
後から「ごめんね」ってメールがきましたけど、その前にメールと着信拒否すれば良かったです。
夜はまた別のパチンコ屋に行って私に会わずに彼氏の作業所の65歳のおばちゃんの家にお泊まりです。
今日は「パチンコ屋の近くの王将に行かない?」って電話で言われましたが、彼氏は今日もパチンコしていて、12時頃パチンコ屋に行ったらまだ打っていて、1時まで横で待っていましたが、結局晩ご飯を一緒に食べようって言われて、私一人で王将に行って家に帰りました。
晩ご飯を一緒に食べようと言ったくせに、連絡をくれませんし、私がメールを送っても返信がありません。
この時間までパチンコをしているのか、パチンコに勝ってバーに行っているのか、作業所のおばちゃんと一緒にいるのかわかりません。
どっちにしろ、私は裏切られました。
生理前でイライラしやすくなっているのもあると思いますが、すごく嫌な気分です。
これを機会に別れることができると思いますが、それでも私は生き地獄で苦しみ、彼氏はのほほんと楽しく生きていくと思うと辛いです。
長くなってすみません。



[63] Re: 疲れています。

投稿者: R1000@管理人 投稿日:2017年 2月 7日(火)22時57分20秒 115.179.53.158.ap.gmobb-fix.jp  通報   返信・引用

>>トロンバさん

今晩は。
お仕事、お疲れ様です。

あまり人の事は言えないような自分なのですが、彼氏とは別れてしまってもいいのかもですね。
人間って一人じゃ生きられないから、人間関係を断つのは辛いですけれど。
でも、トロンバさんの周りにも頼れる人はおられるだろうし、また別の彼氏が出来るかもだし、今の彼氏だけにこだわる理由もないかもですね。
俺は親しい人とは特に、お金の問題を持ち込みたくないです。
それくらい、お金って人間関係に悪影響を及ぼすものだと思います。
言っても変わってくれないなら、仕方ないのかもしれません。

色々凹むことはありますが、よく休養してまた明日を生きましょうね。
お互いに、無理はしないように飄々とやっていきましょう(´ω`)



[62] 疲れています。

投稿者: トロンバ 投稿日:2017年 2月 7日(火)21時22分29秒 sp1-78-38-37.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今晩は。
日記読みました。
考え方が前向きになっていますね。
私は今日も失敗しましたが、何とか乗り切りました。
今日は仕事以外でも疲れる出来事がありました。
仕事が終わってから、用事で彼氏の家に行ったのですが、5000円を貸して欲しいと言われました。
掃除のヘルパーさんが来たので、私はお金を渡さずに彼氏の家を出たのですが、バス停に向かって歩いていた私を追いかけてきました。
そこまでしてお金を貸して欲しいのだと判断して、5000円を渡しました。
でも、その5000円はパチスロに使われてしまいました。
私は、先月末あたりに、もうお金を貸したくないから、通帳を親が管理することになったと嘘をつきました。
それなのに、またお金を貸してと言ってくると疲れてきます。
バレンタインにチョコをあげてから、彼の前から消えようかと考えています。
愚痴ですみません。
朝は気持ちを切り替えて仕事頑張ります。



[61] Re: ずっと布団の中

投稿者: R1000@管理人 投稿日:2017年 1月 8日(日)21時47分41秒 KD027093161120.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

>>トロンバさん

今晩は。
俺も今日、そんな感じです。
14時30くらいまで、布団の中で鬱々してました。
今、電車の中なのですが、他線で人身事故がありました。
会社で新年早々、色んな事があり(経営陣のゴタゴタで社長が辞任したとか)流れで俺も会社辞めるかも知れません。
さすがに収入がなくなったら、また再起して就活する気力もなく、最近は終わる事を具体的に考えています。
まだ決心したわけではないけど、もう充分頑張って生きました。
ギリギリでしたが、後生の問題を解決し、安心して死んでいけます。
心残りは、俺と同じように苦しんでる方々にもお伝えして、後生安心して頂ける人が一人でも現れたら、という思いで始めたこのサイトです。
俺が死んでも浄土真宗を聞いて救われる人はこれからも現れるとは思っているので、そんなに心配はしてないかな。

まだ生きる可能性も捨ててないので、お互いにいまをなんとかしのぎましょう。
生きてるうちはこのサイトを続けるつもりなのでいつでも書き込んで下さいね。




こんにちは。
> 今日は食欲がなくて、朝ごはんも昼ごはんも
> 食べていません。
> 野菜ジュースを朝飲んで、昼過ぎに味付けのりをかじっただけです。
> それ以外はずっと布団の中にいます。
> 今日は彼氏と服を見に行くつもりだったのですが、体調が悪いとメールで断りました。
> お大事にとは返ってきたのですが、心配しているような感じはしませんでした。
> うまくまとめられないのですが、何もしたくないです。
> しかも、孤独感を感じます。
>  うまく表現できなくてすみません。
> 今から誰かと話してみます。



[60] ずっと布団の中

投稿者: トロンバ 投稿日:2017年 1月 8日(日)17時10分43秒 sp49-104-39-97.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは。
今日は食欲がなくて、朝ごはんも昼ごはんも
食べていません。
野菜ジュースを朝飲んで、昼過ぎに味付けのりをかじっただけです。
それ以外はずっと布団の中にいます。
今日は彼氏と服を見に行くつもりだったのですが、体調が悪いとメールで断りました。
お大事にとは返ってきたのですが、心配しているような感じはしませんでした。
うまくまとめられないのですが、何もしたくないです。
しかも、孤独感を感じます。
うまく表現できなくてすみません。
今から誰かと話してみます。



[59] Re: 快活CLUBから

投稿者: R1000@管理人 投稿日:2016年12月25日(日)22時35分6秒 KD113148124014.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用 > No.58[元記事へ]

>>トロンバさん

今晩は。
お心遣い、有難うございます。
基本的に、会社以外ではまぁまぁ落ち着いてると思いますw
仕事はヤクの力と気合でなんとか山場は越えた感じなので、とりあえず年は越せるかなーと。
大掃除というダルいイベントが残ってますが。

疲れが溜まっていたのか、断眠しつつですが今日は9時半くらいまで寝てました。
午前中は近所の家電量販店で冷蔵庫と電子レンジを買い、一昨日買った洗濯機と共に新居へ配送してもらう段取りをしました。
午後は仲介業者のところで細かい規約説明を受けて、その後10駅ほど離れた管理会社で更に細かい規約説明を受けてw、ようやく鍵を受け取って、ついでに新居に寄ってきました。
結局、帰宅したのは結構遅い時間になってしまいましたね。
でも壁紙の一部がオーダー通りになっていたり、初のオートロックで若干テンションが上がりましたw

お互いに、生きるのに苦労してますよね(汗
ある程度の無理はしないと俺なんかは仕事出来ませんが、潰れて動けなくなってしまわないように気を付けようと思います。
今のところデパスに大分助けられてますが、これからも仕事して生きていくのに苦労するんだろうなぁと覚悟はしてますw

でもまぁ、大丈夫というか、なんとかなると思ってます。
なんとかならなくて自らやってしまっても、それはそれで、俺は後悔ないです。
でもアラフォーになってようやく死の問題という重荷が降ろせたので、同じように生きる事に苦しまれている誰かの力に、微力ながらでもなれるような生き方をしたいと思ってます。
基本的に自己中なので、なかなか出来ませんが。
書き込み、有難うございました。



[58] 快活CLUBから

投稿者: トロンバ 投稿日:2016年12月25日(日)13時02分11秒 KD106184133026.ec-userreverse.dion.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは。
日記読みました。
今は落ち着いていますか?
メールを貰ったときに、日曜もいろいろあると書かれていましたが、今日はどうお過ごしですか?
R1000さんが今、大変だと思いますので、私のことは今回は書くのを控えようと思います。
明日からの仕事も大変でしょうけど、無理はしないで下さいね。
R1000さんの体調や心の状態が早く良くなることを願っています。



[57] Re: ネットカフェ(快活CLUB)から

投稿者: R1000@管理人 投稿日:2016年12月18日(日)22時44分43秒 KD113148124014.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

>>トロンバさん

今晩は。
ぇーと。金曜日はダラーっとして終了しましたw
土曜日は田原町という、浅草の近くのお仏壇屋さんが密集している場所に下見に行ったり、池袋で洗濯機や冷蔵庫を見て回ったりしました。
その後、以前いた会社の同僚達ともつ鍋屋さんで飲み、深夜2時に帰宅しました(汗
今日は下見に行った時に検討した新居用のお仏壇を購入し、築地本願寺で仏教を聞いてきました。
かなりマニアックな休日ですよねw

彼氏さん、ちょいと重症ですね...。
一緒に飲みに行った人もギャンブル歴長くてトータルでは勝ってるらしいのですが、「止めといた方がいい」と言ってました。
パチンコやスロットは機械の設定を調整して店が負けないようになってるわけだし、引き際が肝心な危ない趣味だと思います。
勿論トロンバさんもよくご存じだろうし、彼氏にしっかりしてほしいから釘を刺したのでしょうが、聞く耳を持たないようで心労お察しします。
色々な感情が交錯して、ご自身でもどうすればいいのか分からずに疲れてしまいますよね。
俺もメンタル弱いので、面倒な人間関係やお金の心配などがあると、すぐに全てを捨てて消えてしまいたくなります。
辛いでしょうが、お互いにひとつひとつ、出来ることからクリアしていきましょう。

買い物、いい気分転換になりますよね。
俺は引っ越しに当たって数十万の出費が見込まれるので、頭痛いを通り越して逆に気持ちよくなってきましたがw、心機一転というか次のステップに踏み出したというか、新鮮な気持ちです。
勿論、不安や心配は尽きませんが。。
ただ、一番確実な死んでいく問題、一番根底にある問題が解決した安心があるので、なんとかなんだろと思っています。
演奏会、楽しく鑑賞されたならよかったと思います。
悩みを話して人に聞いてもらったり、気分転換をするのは生きる上でとっても大事だと最近思います。
俺はすぐに自身の事でいっぱいいっぱいになってしまう人間なので、その時の気分でレスにムラがあると思いますが、俺でよければいつでも話を聞きますので、ここでもメールでも話してみて下さいね。



[56] ネットカフェ(快活CLUB)から

投稿者: トロンバ 投稿日:2016年12月18日(日)13時45分40秒 KD106184133026.ec-userreverse.dion.ne.jp  通報   返信・引用

こんにちは。
日記読みました。
3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は一昨日の作業所が終わってから昨日まではあまりいい日だったとは言えませんでした。
今日は、ホームセンターでシャンプー、リンスを買ったり、スポーツデポでジャージを買ったりしました。
16時から演奏会を聴きに行くので、それまで快活CLUBで時間潰しです。

一昨日は、彼氏が作業所をスタッフに連絡なしで休み、私とも連絡が取れない状態だったので、暗くなった頃に心配してアパートに行こうとしたらメールがあり、街中でパチンコをしていました。
しかも、待ち合わせしてから私から1万円借りて、またパチンコ屋に行ってしまいました。
お金はすぐに返してもらえました。
でも、昨夜がひどかったです。
街で会うつもりで、私が洗濯を済ませてから街に着くまで暇だったからと言って、スロットをしていました。
しかも、「そこに座って。」と言われ、隣の台で私もさせられました。
「今日だけだから頑張って打ってね。」とも言われました。
すぐ返してくれましたが、また私から8000円を借りました。
前の夜に、極力お金を借りないようにと言ったのにです。
ギャンブル依存のせいで、お金にルーズになっているのでしょうね。
私が今度研修を受けるA型作業所は、今通っているB型作業所と同じNPO法人で、B型作業所にお弁当の配達があったり、夏場はかき氷を作りに行ったりします。
だから、別れるにしても後から気まずくなるのが辛いです。
A型作業所は研修期間の1ヶ月だけで終わりにして、別のA型作業所に移るという選択肢もとりあえず考えています。
もう、いろいろ訳がわからなくなってきました。
R1000さん、いつもありがとうございます。
何とかお互いにぼちぼちやっていきましょうね。
それしかありませんもんね。


レンタル掲示板
62件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.