担い手4期生掲示板




4件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[4] 案の定

投稿者: シモンゲリオン 投稿日:2013年 6月14日(金)20時54分50秒 s1719077.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

全くレスポンスもなく盛り上がらない。
虚しいので悪あがきします。

しかしみんなそんなに忙しいのかね。私などは仕事は忙しいですがプライベートがほぼほぼ予定がないので時間を持て余しておりますよ。新生活でそれぞれの暮らしはあるでしょうが、担い手で得たみんなの御縁はこうも希薄になっていくのがたいへん悲しいです。
みんなの近況が聞きたいよ。できればこんな掲示板ではなく飲み会でダイレクトにね。七月あたりにビアガーデンでも行こうぜ。飲んでくだらない馬鹿な話して盛り上がりたいです。
なんか遺言みたいになってきたな




[3] この半年の振り返りシート

投稿者: 下川 投稿日:2013年 6月11日(火)20時55分50秒 180-147-78-30f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

飲食店の店舗で働いて欲しい。ということで
私も過去の経験を活かして頑張ろう!と意気込んで入社しました。
「最長1年くらい本店の販売で修行してくれ」という話があったので
毎日誰よりも朝早く行き、慣れない業務ながらも日々頑張って仕事しました。
ところがその仕事ぶりが評価されすぎたのか?
それとも最初から決められたシナリオだったのか?
「ぜひこのまま本店の方で頑張ってもらいたい!」と
飲食店舗での勤務の話がなくなってしまいました。
おだてられると木に登ってしまう私は、この時もやっとしながらも
悪い気はしなく、この話を断りきれずに今に至ります。

今のお仕事の内容を簡単に言うとスーパーの精肉コーナーの
厨房内での業務と言えばわかりやすいでしょうか?
正直最初に思っていた考えていた仕事内容と大幅に差があります。
そして向いているかというと正直向いてない気が・・・
というわけで毎日もやっとしながら仕事しております。

が、毎日の積み重ねが少しづつ形になっているのか
僅かではありますが、職場内での私のアイデンティティが確立され
新卒の子に仕事教えたり、豊富な人生経験を話したりと
一応、職場内で一戦力として日々の業務に勤しんでおります。

とにかく1年は頑張ってみます。
それでなにか見えるものもあるかと思いますので。
逆に何も見えなければその時は決断するのもひとつかな?と・・・



[2] お知らせ

投稿者: 下川 投稿日:2013年 6月11日(火)20時13分44秒 180-147-78-30f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

おつかれさまです。
京都未来が終わって早くも半年が経とうとしております。
仕事に就くためにお互いが切磋琢磨し築いた我らの縁ですが
仕事の忙しさに忙殺されて離れていくのは皮肉なものです。
かくいう私も日曜出勤のため、岡部ママ主催の飲み会に
なかなか参加できないというのが現状です。

Face Book などのツールであれば一部のメンバーがつながることは可能ですが
それらSNSを使用していないメンバーとはなかなか連絡も取れません。
そこで、この掲示板であればアドレスだけでも拡散しておけば情報共有できるのでは?
という思いでとりあえず掲示板を作ってみました。各担い手への拡散を願います。

とはいえ、こいつで決定的に我らの絆が再び深まるかというと、難しいと思います。
とりあえず、こいつで普段来ない奴が来る飲み会の一回でも開ければ
作った私としては御の字であると考えております。

皆様の現状報告、仕事の愚痴でもなんでも構いませんので
みんなの振り返りシート的なものが掲載されることを祈ります。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2013年 6月11日(火)18時34分55秒 s1726250.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
4件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.