teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


新執行部について

 投稿者:小野雄斗  投稿日:2015年11月29日(日)13時44分58秒
返信・引用
  11月21日(土)の定例総会をもちまして、第62期男子主将となりました小野雄斗です。

新執行部は、
女子主将 大田灯優理
男子副将 安藤良樹
女子副将 泉諒子
です。

昨年度は王座には届かず結果を残すことができませんでした。しかし、男女ともに大きく成長したことを強く感じる年でもあったと思っております。OBの皆様の応援を受けながら、これまで以上に部員一丸となって練習に励んでいこうと思っています。今後とも茨城大学体育会弓道部をよろしくお願いいたします。

また、代替わりに伴いまして、今後の連絡や報告に関して、追加で連絡させて頂きます。

この投稿をもちまして、BBSの投稿を停止し、全ての連絡や報告をHP及びTwitterの方からさせて頂きますので、ご理解の程、よろしくお願い致します。
また今後も、ご意見等ございましたら、HPのコメント及びOB連絡のフォームからよろしくお願い致します。

以下がHPのアドレス及びTwitterのIDとなります。
HP:〇ttp://ibarakiunikyudo.jimdo.com (〇の部分に「h」を挿入してください)
Twitter:@IbarakiU_kyudo

以上となります。

それでは失礼します。
 
 

対宇都宮大学交流戦の日程ならびに出欠の確認について。

 投稿者:大山恒  投稿日:2015年11月16日(月)16時50分43秒
返信・引用
  本日は、12月5日(土)、6日(日)に茨城大学にて行われます、対宇都宮大学交流戦の日程ならびにOB戦・コンパ出欠の確認についてお知らせ致します。

以下が日程となります。

12月5日(土)
11:00 茨城大学付け矢開始

11:20 終了

11:30 宇都宮大学付け矢開始

11:50 終了

12:00  開会式 競技開始(三人立)

16:00 競技開始(OB戦)

16:30 閉会式

18:00 コンパ開始
    場所:吉訪  費用:3000円

12月6日(日)
8:30 朝食

9:00 解散

以上となります。

つきましては、OB戦ならびにコンパの出欠の確認したいと思いますので、11月28日(土)までに以下の連絡先へ、若しくはホームページのOB連絡のフォームにてご連絡くださいますようよろしくお願いいたします。

以下が連絡先となります。

ibarakiu.kyudo910@gmail.com

それでは失礼します。
 

応援ありがとうございました

 投稿者:大山恒  投稿日:2015年10月21日(水)06時07分56秒
返信・引用
  > ねらひさん

応援ありがとうございました。

リーグ戦も終了し、男女共に3勝1敗であともう少しというところでした。
順位は男子が2位、女子が的中数により3位となりました。

今年の公式戦も終了いたしましたが、多くの皆様に応援していただき、支えていただいたおかげで結果が出せたのだと思っております。
本当にありがとうございました。

部員一同、今年の結果を十分に振り返り、反省いたしまして、来年は今年よりも良い結果が残せるよう、またこれからの稽古に励んでいきたいと思います。

今後も応援よろしくお願い致します。

 

悔しいね

 投稿者:ねらひ  投稿日:2015年10月19日(月)01時25分30秒
返信・引用
  今年度リーグ4戦、お疲れさまでした。
男女とも3勝1敗、目標まで一歩届かずで悔しい思いをしたことと思いますが、男子はリーグ戦でチームを立て直してきたことを頼もしく思います。
女子はまた今年も白鵬に辛酸を舐めさせられましたね。思う存分悔しがっていいと思います(笑)

これで今年度の公式戦も全て終了、一旦身体を休めてリフレッシュしてから、新体制に向けての準備を着実に進めてください。

ん? もしかしてまだリーグ優勝の可能性があったりする??
 

第47回関東学生弓道選手権大会秋季リーグ戦第五週の結果について

 投稿者:大山恒  投稿日:2015年10月11日(日)23時37分1秒
返信・引用
  本日は、10月11日(日)に行われました第47回関東学生弓道選手権大会秋季リーグ戦第五週の結果についてお知らせ致します。

まず、宇都宮大学に於いて行われました男子の部、対宇都宮大学戦の結果についてお知らせ致します。

以下、敬称を略させていただきます。

男子団体
前立
御前 佐藤颯人 20射15中
二的 安藤   20射12中
落前 上野   20射13中
御落 小野   20射16中
小計 80射56中

後立
御前 大山   20射12中
二的 佐藤優介 20射15中
落前 照沼   20射13中
御落 加藤   20射11中
小計 80射51中
合計 160射107中

対戦相手
宇都宮大学 160射92中

よって、茨城大学男子団体の勝利となりました。

次に、筑波大学に於いて行われました女子の部、対白鷗大学戦の結果についてお知らせ致します。

女子団体
御前 飯原   20射16中
中  泉    20射 8中
御落 佐々木  20射18中
合計 60射42中

対戦相手
白鷗大学 60射44中

よって、茨城大学女子団体の勝利とはなりませんでした。

以上となります。

それでは失礼します。
 

第47回関東学生弓道選手権大会秋季リーグ戦第四週の結果について

 投稿者:大山恒  投稿日:2015年10月 6日(火)10時07分24秒
返信・引用 編集済
  本日は、10月4日(日)に行われました第47回関東学生弓道選手権大会秋季リーグ戦第四週の結果についてお知らせ致します。

まず、茨城大学に於いて行われました男子の部、対高崎経済大学戦の結果についてお知らせ致します。

男子団体
前立
御前 佐藤颯人 20射16中
二的 安藤   20射11中
落前 安藏さん 20射12中
御落 小野   20射17中
小計      80射56中

後立
御前 斎藤   20射13中
二的 澤辺   20射13中
落前 菊地   16射7中
   大山   4射2中
御落 加藤   20射14中
小計      80射49中
合計      160射105中

尚、16射目より後立の落前は菊地から大山に交代致しました。

対戦相手
高崎経済大学  160射112中

よって、茨城大学男子団体の勝利とはなりませんでした。

次に、流通経済大学に於いて行われました女子の部、対高崎経済大学戦の結果についてお知らせ致します。

女子団体
御前 保科  20射15中
中  飯原  20射17中
御落 佐々木 20射16中
合計     60射48中

対戦相手
高崎経済大学 60射37中

よって、茨城大学女子団体の勝利となりました。

以上となります。

それでは、失礼します。
 

返信ありがとうございます

 投稿者:大山恒  投稿日:2015年10月 1日(木)16時29分14秒
返信・引用
  > ねらひさん
返信ありがとうございます。
リーグ第2戦も男女共に勝利を収める事が出来、うれしく思っております。
この第2戦が、男女共に今リーグ戦の一つの山場と考えていたので、いい形で越えることができたと思っております。
残り2戦ありまして、どの試合も厳しい試合になると思われます。
本日から大学の講義の方も始まり、調整が難しくなってしまいますが、各選手しっかりと調整を行っていきたいと思います。

残りのリーグ戦も頑張りますので、応援よろしくお願いします。
 

いいね!

 投稿者:ねらひ  投稿日:2015年10月 1日(木)00時20分38秒
返信・引用 編集済
  おおお、男女とも2連勝、おめでとうございます!
男子、上げてきましたね! 女子もちょっと危なかったけど手堅く勝利、頼もしいです。

何より頼もしく思うのは、一部の実力者の的中に頼っているわけじゃなく、全体の底上げが出来ているところ。こういうチームは「負けにくい」と思います。一部の選手に頼ったチームだと、その選手がコケたときに周りがフォローできないですが。全体が底上げできていると、試合展開に応じて各人が粘ることが出来たりするんですよね。大して違わないように思えるけど、けっこう大きな違いです。

ともかく、あと2戦、学校も再開してコンディションの維持も難しくなりますが、全力を尽くしてほしいと思います。
 

第47回関東学生弓道選手権大会秋季リーグ戦第三週の結果について

 投稿者:大山恒  投稿日:2015年 9月27日(日)18時45分6秒
返信・引用 編集済
  本日は、9月27日(日)に行われました第47回関東学生弓道選手権大会秋季リーグ戦第三週の結果についてお知らせ致します。

まず、養正道場に於いて行われました男子の部、対筑波大学戦の結果についてお知らせ致します。

男子団体
前立
御前 佐藤颯人  20射16中
二的 安藤    20射14中
落前 上野    20射14中
御落 安藏さん  20射15中
小計       80射59中

後立
御前 斎藤   20射11中
二的 澤辺   20射16中
落前 菊地   20射16中
御落 加藤   20射15中
小計      80射58中
合計      160射117中

対戦相手
筑波大学  160射93中

よって、茨城大学男子団体の勝利となりました。

次に、高崎経済大学に於いて行われました女子の部、対筑波大学戦の結果についてお知らせ致します。

女子団体
御前 飯原   20射15中
中  泉    12射 4中
   保科   8射 6中
御落 佐々木  20射13中
合計      60射38中

尚、13射目より中は泉から保科に交代致しました。

対戦相手
筑波大学  60射36中

よって、茨城大学女子団体の勝利となりました。

以上となります。

それでは失礼します。
 

返信ありがとうございます

 投稿者:大山恒  投稿日:2015年 9月24日(木)16時10分30秒
返信・引用
  >ねらひさん
いつも返信ありかとうございます。

初戦男女共に勝利することができ、部員もうれしく思っております。

しかし、まだ3戦ありますので気を緩めず一戦一戦大事に戦ってまいります。

応援よろしくお願いします。
 

コメントありがとうございます。

 投稿者:飯原美香  投稿日:2015年 9月24日(木)15時02分35秒
返信・引用
  >鈴木さん
応援ありがとうございます。

27日(日)の高崎経済大学には女子8名が向かいます。
到着予定時刻は10時です。
なお、試合開始は11時となっております。

全試合の中でも大きな山場となる試合ですので、応援に来ていただければ嬉しい限りです。
ご都合がつきましたらぜひいらしてください。
 

おめでとう

 投稿者:ねらひ  投稿日:2015年 9月24日(木)01時49分35秒
返信・引用
  男女ともなかなかの好的中での勝利、おめでとうございます。
合宿を経て合わせてきたねーってところでしょうか、普段の様子が分からないので何とも言えない所ですが。今年前半の大会では今一つ振るわなかったけれど、関甲信も四大戦も、リーグ戦のためのトライアル、リーグ戦に調子が合えばそれで良いんのです!

・・・という開き直りで行きましょう。4週連続の長丁場です。コンディションの維持と疲労を抜くことに注意して、この調子で白星を重ねてほしいと思います。
 

応援に行きます。

 投稿者:群馬 鈴木  投稿日:2015年 9月23日(水)16時56分48秒
返信・引用
  初戦勝利おめでとうございます。
27日高崎経済大学到着時間と選手(同行者含む)人数掲示願います。


 

第47回関東学生弓道選手権大会秋季リーグ戦第二週の結果について

 投稿者:大山恒  投稿日:2015年 9月20日(日)22時44分21秒
返信・引用
  本日は、9月20日(日)に行われました第47回関東学生弓道選手権大会秋季リーグ戦第二週の結果についてお知らせ致します。

まず、帝京大学宇都宮キャンパスに於いて行われました男子の部、対帝京大学宇都宮戦の結果についてお知らせ致します。

男子団体
前立
御前 佐藤颯人      20射16中
二的 安藤           20射14中
落前 上野           20射12中
御落 大山           20射11中
小計                   80射53中

後立
御前 斎藤           20射11中
二的 澤辺           20射14中
落前 菊地           20射11中
御落 加藤           20射17中
小計                   80射53中
合計                   160射106中

対戦相手
帝京大学宇都宮 160射85中

よって、茨城大学男子団体の勝利となりました。

次に、小山市市営弓道場に於いて行われました女子の部、対流通経済大学戦の結果についてお知らせ致します。

女子団体
御前 保科          20射15中
中    泉           20射10中
御落 飯原          20射14中
合計                  60射39中

対戦相手
流通経済大学    60射37中

よって、茨城大学女子団体の勝利となりました。

以上となります。

それでは失礼します。
 

第54回北関東四大学弓道大会の結果について

 投稿者:大山恒  投稿日:2015年 9月 7日(月)18時05分59秒
返信・引用
  本日は、8月30日(日)に埼玉県立武道館弓道場に於いて行われました、第54回北関東四大学弓道大会の結果についてお知らせ致します。

まず、男子団体の結果についてお知らせ致します。

男子団体
前立
御前 三ツ井  20射8中
二的 照沼   20射11中
落前 斎藤   20射8中
御落 園部   20射12中
小計      80射39中

後立
御前 佐藤優介 20射8中
二的 三浦   20射6中
落前 長谷川  12射2中
   市村    8射0中
御落 大河内  20射9中
小計      80射25中
合計      160射64中

尚、13射目より後立の落前は長谷川から市村に交代致しました。

よって、茨城大学男子団体の入賞はなりませんでした。

次に、女子団体の結果についてお知らせ致します。

女子団体
御前 保科   20射9中
中  川戸   20射3中
御落 稲田   20射8中
合計      60射20中

よって、茨城大学女子団体の入賞はなりませんでした。

大会全体の結果につきましては以下のとおりです。

男子団体
優勝  埼玉大学
準優勝 宇都宮大学

女子団体
優勝  埼玉大学
準優勝 群馬大学

続きまして、個人戦の結果についてお知らせ致します。

8射の総的中により順位決定となりました。また、団体の選手は始めの8射が個人戦に反映されました。

男子個人
市村     8射 1中
上野     8射 5中
小野     8射 6中
佐藤颯人    8射 4中
よって、男子個人の入賞はなりませんでした。

女子個人
八巻     8射 3中
泉        8射 2中

8射総的中により保科の8射5中による二位、三位決定遠近競射への進出が決定致しました。
その結果、保科の三位入賞が決定しました。

以上となります。

ご報告のほうが遅くなり申し訳ございませんでした。

それでは失礼します。
 

お疲れ様でした

 投稿者:ねらひ  投稿日:2015年 9月 1日(火)01時20分21秒
返信・引用
  大山主将、報告ありがとうございます。そして、関甲信お疲れ様でした。
男子前立が57中でなかなか・・・と思いきや、後立が29中!? どうした菊池くん! こないだの審査の射をしてれば問題なかったのに!(いや、見てなかったけど)
と、茶化すのはこのくらいにして、真面目に、ちょっとばかし厳しい結果でしたね。コンディションの不調でもあったのでしょうか。ともかく、悪い結果はさっさと忘れて、練習に励んでもらいたいと思います。
女子は惜しくも優勝を逃して残念でした。1本差かぁ。試合での1本の重さはじゅ~ぶん分かってると思いますが、普段の練習での1本と試合での1本は、やってることは同じでも意味合いが全く違うもんです。そのギャップをどう埋めていくか、この辺が試合に向けた練習の難しさであり、醍醐味でしょうね。
これから合宿もあるので今は振るわない選手も大化けする余地は十二分にあるとは思います。各人の課題を明確にして、しっかり練習プランを考えて臨んでほしいと思います。ただのんべんだらりと矢数をかけるだけならわざわざ合宿なんて行かなくてもできます。全員が顔を合わせてみっちり練習できる貴重な機会、少しでも良い方向に進めるよう、皆で考えながら練習してほしいと思います。
 

第47回関東学生弓道選手権大会秋季リーグ戦の日程について

 投稿者:大山恒  投稿日:2015年 8月30日(日)18時19分19秒
返信・引用
  本日は、第47回関東学生弓道選手権大会秋季リーグ戦の日程についてお知らせ致します。

男子の部
9月20日(日)に帝京大学にて対帝京宇都宮大学戦
12:00より試合開始

9月27日(日)に茨城大学にて対筑波大学戦
12:00より試合開始

10月4日(日)に茨城大学にて対高崎経済大学戦
12:00より試合開始

10月11日(日)に宇都宮大学にて対宇都宮大学戦
12:00より試合開始

女子の部
9月20日(日)に白鴎大学にて対流通経済大学戦
14:00より試合開始

9月27日(日)に高崎経済大学にて対筑波大学戦
11:00より試合開始

10月4日(日)に流通経済大学にて対高崎経済大学戦
14:00より試合開始

10月11日(日)に筑波大学にて対白鴎大学戦
11:00より試合開始

なお、試合会場への交通事情等により、開始時間が変更されることがありますのでご了承下さい。

それでは失礼します。
 

第64回関東甲信越大学体育大会の結果について

 投稿者:大山恒  投稿日:2015年 8月28日(金)21時16分32秒
返信・引用
  本日は、8月25日(火)から8月26日(水)にかけて宇都宮市弓道場に於いて行われました第64回関東甲信越大学体育大会の結果についてお知らせ致します。

まず、男子団体戦の結果についてお知らせ致します。

男子団体
前立
御前   佐藤颯人  20射12中
二的   安藤     20射17中
落前   内田     20射12中
御落   小野     20射16中
小計         80射57中

後立
御前    加藤    20射11中
二的    斎藤     8射 2中
        佐藤優介    12射 2中
落前    菊地     8射 2中
        上野        12射 5中
御落    大山    20射 4中
小計         80射26中
合計         160射83中

尚、9射目より後立の二的は斎藤から佐藤優介、落前は菊地から上野に交代致しました。



よって、茨城大学男子団体の入賞はなりませんでした。

次に女子団体戦の結果についてお知らせ致します。

女子団体
御前 飯原    20射15中
二的 大田    20射13中
落前 泉       12射 3中
      保科       8射 4中
御落 佐々木   20射 9中
合計       80射44中

よって、茨城大学は二位、三位決定のための同中一手競射に進出致しました。

射詰の結果
御前 飯原    一手 皆中
二的 大田    一手 1中
落前 保科      一手 1中
御落 佐々木   一手 1中
合計        8射  5中

埼玉大学      8射  5中

同中のため、同中一本競射を行いました。

射詰の結果
御前    飯原               1射皆中
二的    大田               1射残念
落前    保科               1射残念
御落    佐々木             1射残念
合計                       4射 1中

埼玉大学                   4射 2中

よって茨城大学女子団体の三位が決定致しました。

続きまして、個人戦の結果についてお知らせ致します。

個人戦では、団体戦で引いた20射の総的中により順位決定となりました。

女子個人
飯原         20射15中

よって、飯原は優勝決定のための同中競射に進出致しました。

女子個人決勝射詰一本目
飯原                          1射残念

よって、飯原の決勝射詰二本目への進出が決定致しました。

女子個人決勝射詰二本目
飯原                          1射皆中

よって、飯原の優勝が決定致しました。

大会全体の結果につきましては以下の通りです。

男子団体
優勝  埼玉大学       160射112中
準優勝 信州大学       160射102中
三位  新潟大学       160射 99中

女子団体
優勝  横浜国立大学    80射 45中
準優勝 埼玉大学      80射 44中
三位  茨城大学      80射 44中

以上となります。

それでは失礼します。
 

夏期合宿の日程について

 投稿者:大山恒  投稿日:2015年 8月18日(火)19時14分39秒
返信・引用
  本日は、夏期合宿の日程についてお知らせ致します。

以下が日程となります。

9月1日(火)~9月6日(日)
於:千葉県?善旅館

以上となります。

それでは失礼します。
 

第54回北関東四大学弓道大会の日程について

 投稿者:大山恒  投稿日:2015年 8月18日(火)19時13分47秒
返信・引用
  本日は、8月30日(日)に埼玉県立武道館に於いて行われます、第54回北関東四大学弓道大会の日程についてお知らせ致します。

以下が日程となります。

10:20 受付

10:45 主将会議

11:00 開会式

17:00 閉会式

以上となります。

それでは失礼します。
 

レンタル掲示板
/7