杏仁 掲示板



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ] キーワード: 旅 


466件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[469] 草刈機

投稿者: 杏仁 投稿日:2017年 7月25日(火)22時59分29秒 110-132-12-217.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

休みの朝   ほんの40分ほど草刈機を使って
手入れをしました。出来栄えはまあまあです( ̄O ̄;)
もう  汗だく   ほんの40分の作業しただけですが
満足しました。朝動くしかない
もうこれで   今日のミッションは完了です。




[468] 海岸散歩

投稿者: 杏仁 投稿日:2017年 7月23日(日)11時33分42秒 KD182250250234.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

低気圧が近いと  海は暗い色になります。
ベタつく海風の海岸を散歩して来ました。
海岸散歩     天気が悪くても 気分はいいですねー



[467] 猛暑の中

投稿者: 杏仁 投稿日:2017年 7月20日(木)18時13分12秒 110-132-12-217.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

長い1日でしたが  無事仕事から帰りました。
体調  安定で乗り切れた(^O^)
少し無理して引き受けた仕事があるので
ここしばらくは  頑張りどきですねー



[466] 雷雨の午後

投稿者: 杏仁 投稿日:2017年 7月18日(火)14時21分43秒 110-132-12-217.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

久々のお湿りは 大歓迎です。
でも   雷雨  雹   かなり激しく  やや心配にも
なりました。予報では夕方には上がるようですが
落雷で   被害等無いことを祈ります。



[465] 早朝 発進

投稿者: 杏仁 投稿日:2017年 7月16日(日)08時29分22秒 110-132-12-217.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

5時過ぎ  夜から暑さはそのままのこっていました。
走り出せば  風が爽やかです。
早起きして   走り出せてすごく爽快でした。
良い1日の始まりです。



[464] 草取機さま さま

投稿者: 杏仁 投稿日:2017年 7月14日(金)12時19分28秒 110-132-12-217.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

朝   日陰があるうちに草刈機を作動して
庭の手入れしました。
週末  不在だったので  先延ばしになってましたが
ようやくこざっぱりしました。
草刈機さま  助かりました。いい買い物でしたよ
しゃがんで手で抜いてたら 10分程で
たいして取れもせずに 倒れてるでしょう。
あー今日も猛暑です( ̄O ̄;)



[463] Re: 裕次郎記念館が閉館ですか。

投稿者: 杏仁 投稿日:2017年 7月12日(水)16時53分26秒 110-132-12-217.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

125年ぶりの暑さ  だそうですね   北海道
弾丸旅でしたけど   充実した2日間でした。

校長先生も   見にいらしてたのでしょう   きっと
楽しい思い出ですねー

亭主はマキ子さんの写真集を買ってましたよ
二人とも  世紀のスターですね   間違いなく

猛暑続き   懸命に仕事行ってます
仕事してこその   旅
バイク旅  また出かけたいです♪( ´▽`)



裕次郎、裕次郎と言って育った我が青春でした。
> 学校の帰りに阿佐ヶ谷の映画館にみんなで裕次郎の「鷲と鷹」を見に行こうとした時、
> なんと切符売り場の奥に白いひげを生やした我が校の校長先生が居たのでビックリ!
> 一旦逃げ帰ったが校長先生は個々の生徒の顔を知らないので、制服のツメエリ部分の校章を
> 隠しながら切符を買って中に入ったことを、今でも楽しい思い出として、その時のメンバーまで
> 覚えてる。
> 裕次郎記念館があることは5,6年前に小樽に行った時に知っていました。
> 湘南で活躍した裕次郎と湘南に生まれ育った人が、遠く北海道の小樽で再会とは奇なり~
>
>



[462] 裕次郎記念館が閉館ですか。

投稿者: saimon 投稿日:2017年 7月12日(水)14時51分52秒 fp76f1d98c.tkyc602.ap.nuro.jp  通報   返信・引用

裕次郎、裕次郎と言って育った我が青春でした。
学校の帰りに阿佐ヶ谷の映画館にみんなで裕次郎の「鷲と鷹」を見に行こうとした時、
なんと切符売り場の奥に白いひげを生やした我が校の校長先生が居たのでビックリ!
一旦逃げ帰ったが校長先生は個々の生徒の顔を知らないので、制服のツメエリ部分の校章を
隠しながら切符を買って中に入ったことを、今でも楽しい思い出として、その時のメンバーまで
覚えてる。
裕次郎記念館があることは5,6年前に小樽に行った時に知っていました。
湘南で活躍した裕次郎と湘南に生まれ育った人が、遠く北海道の小樽で再会とは奇なり~



[461] 初めての札幌

投稿者: 杏仁 投稿日:2017年 7月 8日(土)17時33分26秒 KD182250250225.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

市電の1日乗車券を買い   市電の車庫を見学
すすきので  味噌ラーメンを味わいました。
地下鉄に乗り換えて   自衛隊基地前で下車
ここにも電車の展示がありゆっくり見て来ました。
電車関連の散策は亭主の希望ですが  こっちも
古い電車達が綺麗に整備されているのを見るのは
結構好きなので  付き合って歩いてます。
こちらの希望で寄ったのは HTB   北海道放送です
大好きな旅番組が  ここから発信されてると思うと
一度  来て見たかったんですね。そういう旅人
何人も いました。バイクでは回れなかったところ
に行けたので  充実した旅でした。

大通り公園で トウキビを 買って食べる
長年の夢 叶いました。



[460] 3回目の北海道

投稿者: 杏仁 投稿日:2017年 7月 8日(土)05時58分56秒 KD182250250230.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

今回は 鉄道を愉しむ旅です。残念ながらバイク
ではありません。
新千歳空港から  快速エアポートで小樽まで
小樽では  裕次郎記念館と 水路辺りの散策をしました。
裕次郎記念館が この夏で閉館してしまうので
是非との思いで来ました。私は2回目ですが
亭主は初めて。映画のファンにはやはり聖地なのかな

午後は余市の   ニッカウィスキー  蒸留所を見学
石造りの建物は   重厚で見応えがありました。
観光バスも来て  賑わいがありました。
余市で一泊して 今日は札幌です。
前回の旅では高速で通過しただけなので
散策は初めて。夕方には飛行機で帰るので
日中  楽しんで来ます。


レンタル掲示板
466件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.